「適応せよ!コロナの時代のマーケティング戦略」 生産性向上セミナー開催!

2020.06.27

RAJC Report 編集部

コロナ禍の中、withコロナからafterコロナへと変化を問われる中小企業の経営。

今本当に求められる戦略とは何か、コロナの時代のマーケティング戦略について、(公財)日本生産性本部 認定主任経営コンサルタント 高橋 佑輔 氏によるオンラインセミナーを6月26日に開催しました。

新型コロナが与えた経済への影響、顧客の変容とマーケティング対策など、様々なデータ分析を活用した科学的なアプローチで、実践的な戦略をお話しいただきました。

参加者は、各事業所や自宅等からWebにて参加し、現実的なお話にしっかりと耳を傾けられているようでした。

今後も、新型コロナウィルスの影響が様々な分野で課題となると思います。これから必要な知識として、今後も同様のセミナーの開催ができればと思いますので、また機会がございましたらよろしくお願いします。

講師プロフィール

(公財)日本生産性本部 主任経営コンサルタント

高橋 佑輔 氏

国会議員公設秘書として、選挙区における政策・広報・選挙等の各種戦略の統括責任者を務める。その後、中小企業のマーケティング 担当役員、経営再建担当役員を経て、日本生産性本部経営コンサルタント養成講座を修了。本部経営コンサルタントとして、企業の診断指導、人材育成の任にあたる。中でも、データ分析を活用した科学的分析アプローチと、企業の行動変容を主眼においた実践的なコンサルティングで多くの自治体や民間企業等の支援を行う。中小企業診断士。

オンラインセミナーの様子
「適応せよ!コロナの時代のマーケティング戦略」 生産性向上セミナー

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